人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



Japan Night !

皆さま、お元気ですか。水香です。 いゃー、毎日とにかく寒いです。先日のブログでは、春の兆しが少し、、何て書きましたが、ここ数日さらに寒波が押し寄せているようで、気温がぐーんと下がっています。今日の夕方は、マイナス12-3度位にはなっていたと思います。2008年の12月に北極圏での文化祭に参加出演しましたが、その時を思い出すような寒さでした。春はもう少し先のようです。(とにかく、100年振りの寒波到来とかって言われているくらいですので)しかし寒い時こそ、何かのイベントが嬉しいですよね。先日は、ストックホルム屈指の大学の一つであるHandelshögskolan(ストックホルム商科大学)と一ツ橋大学の交流プロジェクトを記念するために開かれた、Japan Night ジャパンナイトというお祭りイベントに招待されて行って来ました。
Japan Night !_b0149459_41552.jpg

約300人が集まりました。
Japan Night !_b0149459_41559100.jpg

商科大学とストックホルムの日本学科を同時に勉強していて、この共同プロジェクトの会長も務めているS君です(真ん中のネガネの彼です)
Japan Night !_b0149459_4194881.jpg

商科大学学術コーディネーターのKさんと、我校の漢字博士のF君です。
Japan Night !_b0149459_4223147.jpg

熱気ムンムンの中で飲んだビールは美味しかったです!
Japan Night !_b0149459_4241940.jpg

ストックホルム日本人会会長のKさんは、日本の着物を披露されていました。
Japan Night !_b0149459_4255539.jpg

こんなイベントには欠かせない、折り紙マスターのT氏です。

日本とスウェーデン、いろいろなところで交流が持たれています。私もそのお手伝いが出来ればと思っています。来週の水曜日から土曜日まで、書道のお仕事でプラハに行って来ます。プラハには去年の夏休みに行きましたが、なかなか風情のある町でした。

と、言うことで又プラハのお土産話を披露しますので、お楽しみに!

水香

PS///このブログが縁で、6月にはサンフランシスコ在住ので、レタリング(カリグラフィー)をされている方とストックホルムでお会いします。細々と続けているブログですが、意外と広範囲に拡がっているのでびっくりしています。
by kalligrafi | 2010-02-21 04:42 | Händelse(出来事)
<< プラハの町は、もうすっかり春でした! 遅ればせながら、2月の水香カレ... >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。

by kalligrafi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧