人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



お久しぶりです!日本から戻りました。

皆さま、お久しぶりです。今週の始めに日本から戻りましたが、帰りの旅はそれ程楽ではなかったのです。
今回もフィンランド経由でしたが、まずここ近年にないほどの大雪とヘルシンキ空港でのストライキにぶつかり、飛行機が数時間遅れました。それに荷物が届かない人も沢山いました。幸い私達のスーツケースは戻りましたが、数日経ってもまだ届いていない方もいるようです。
しかし、なにはともあれ日本でクリスマスと新年を迎えれたのは良かったです。
お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_1784826.jpg

お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_1791476.jpg

初日の出です。美しい日の出を見ながら今年一年のお願い事は、、、内緒です(笑)。

今回は、まず東京で数日間過ごした後、大阪・神戸・牛窓(瀬戸内)・京都、といろいろ周りましたが、Jパスのおかげで効率良く移動できました。

お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_17134617.jpg

お友達と”井の頭公園”を散歩しましたが、この日は暖かくてまるで晩秋のような感じでした。
その後は、吉祥寺近くにある、とっても古い感じの小さな居酒屋で”鯨肉”のお刺身などをいただきました。ここのオーナーは、以前鯨漁船に乗られていたそうです。
お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_172515100.jpg

東京では銀座に泊まっていましたが、上の渋い感じとは逆で、ネオンが美しくクリスマスのパレードもありました。(カメラを忘れて、写真がありません、、汗。)

東京と言えば、お次は大阪ですね。私の地元と言えども、やはり大阪の活気には毎回しみじみ、”大阪だなーーー”と思います。特にこの道頓堀。かに道楽に吉本興業、大阪の顔ですね。
お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_1730110.jpg


それから、今回は田舎の竹やぶに入り、竹を切って(許可済み)竹細工を作りましたよ。(と、言うか作ってもらったのですが、、笑)
お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_17315973.jpg

お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_17324249.jpg

幻想的な竹薮です。(牛窓)
お久しぶりです!日本から戻りました。_b0149459_17333389.jpg


出来た作品は、次回いつかお見せします、。

こんな感じでの都会と田舎を混ぜ合わせたような滞在でしたが、毎回日本に来て思うことは、日本の食べ物は美味しいのと温泉や昔ながらの銭湯などでも寛げるし、やはり日本はステキな故郷です。これからも、ちょくちょく一時帰国しますので、皆さんよろしくお願いしますね。それから、今回の滞在でも家族を始めお友達にもよくしてもらってどうも有難うございます!

では、また近いうちにお会いしましょう!

水香
by kalligrafi | 2010-01-16 17:46 | Händelse(出来事)
<< ストックホルムは雪・雪・雪です。 水香カレンダー&美しい陶器 >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。

by kalligrafi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧