人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



折り紙展

皆さま、こんにちは。さて今日は、折り紙作家として有名な、鳥本氏の折り紙展に行って参りました。氏の作品が表紙に載ってあるENIRO(こちらの各地方の電話帳)が2009年度のデザイン賞に輝き、それを記念した個展でした。最近は電話番号や住所をITで簡単に調べれるため、電話張に頼る事があまりないのですが、それ故にこんな楽しい表紙のものなら是非自宅に置きたいものですね。各地方の特色が、折り紙で表現してあります。例えば、ストックホルムならノーベル晩餐会が行われる”市庁舎”です。又、ダーラナ地方は、有名な”Dalahästen”(ダーラナの馬)で表されています。
折り紙展_b0149459_3563178.jpg

折り紙展_b0149459_4122939.jpg

折り紙展_b0149459_357571.jpg

折り紙展_b0149459_3574585.jpg

折り紙展_b0149459_3581111.jpg

鳥本氏を囲んで記念の一枚です。
折り紙展_b0149459_359269.jpg

かなり大きくてリアルな鳥でした。
折り紙展_b0149459_3594470.jpg

皆、熱心に観られています。その他、某銀行の依頼で紙幣で折られた家や車、大型チェアーなど、いろいろなところで氏の作品にはお眼にかかります。
鳥本氏には、これからもストックホルムの折り紙マスターとして活躍して頂きたいものです。

では、又お会いしましょう!
水香
by kalligrafi | 2009-11-08 04:28 | Händelse(出来事)
<< いつでもカラオケは盛り上がります! Yakiniku ナイト! >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。

by kalligrafi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧