Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今が、華盛りです!

皆様、こんにちは。

今年は暖かくなるのが遅い、と言われていましたが、やっと昨日あたりから15-20度位までは日中だと上がるようになりました。それに伴って、ストックホルムにある”王様の庭”と名付けられた公園では、桜が満開となりました。
たまたま、夕方通りかかったのですが、あまりの美しさにうっとりしました。
まさに、桜の花びらが降って来そうです。

b0149459_23365338.jpg

b0149459_23375816.jpg

b0149459_2338134.jpg


桜の花びらの合間に覗く空は、真っ青です。
b0149459_2339539.jpg


ここの桜は、数十年前に日本から取り寄せたようですが、毎年少しずつ大きくなって来ているのか、本当に見事です。

華・花盛り!いいですね。

実は最近、水香はいろいろな人から”今度、いつ個展するのですか”と聞かれます。
この前、個展をしたのは2009年の秋でした。
個展をしょうと思うと、1-2年は準備が必要ですので、そろそろ本気で次の個展を考えたいと思います。

と、言う事で水香も華盛りを目指します!(笑)

では、又お会いしましょう。

水香
[PR]
by kalligrafi | 2012-04-28 23:44 | Händelse(出来事)

バルセロナ、、素敵な町だったのですが、、。

皆様、こんにちは。

友人達のフェースブックを見ていると、日本は今桜が満開で、すごく良い季節のようですね。
それに比べて、ストックホルムは何と季節はずれの”なごり雪”とでも言えるのでしょうか、昨日雪が降っていました。

さて、さて先日スペインのバルセロナに行って来ました。バルセロナも日本同様に暖かくて、だいたい17-18度くらいで、観光には丁度いい季節でした。
1週間の滞在でしたが、最初の2日間は有名なガウディを見たり、町を散歩したりとすごく快適でした。

b0149459_16412041.jpg

バルセロナで最も有名な建物、ザグラダ ファミリア大聖堂(アントニオ ガウディ作)

b0149459_16442869.jpg

教会の内部
b0149459_164519.jpg

天井

b0149459_16461594.jpg

こちらもガウディ作の、町のアパート(現在でも、超富豪の4家族がこの建物の中で生活しています)
b0149459_1650235.jpg


b0149459_16514066.jpg

街中のマーケット
b0149459_1652155.jpg

マーケットの中の小さなスタンドタイプのレストラン。(1時間待ってここで目の前の魚を調理してもらって食べました、、しかし、ここでは全く問題なしでした)

こんな感じで、最初は楽しんでいたのですが、何と3日目に行ったレストランの生野菜が駄目だったのか、私と夫の二人ともが、食中毒にかかってしまったのです!!
この時の(多分、ここだと思います。時間とかを計算して、推測しました)レストランは上記のようなちょっと汚い感じのところではなく、地元の人のお薦めの、素敵な海岸沿いのちょっとリッチなシーフードレストランだったのです。
ううーーーこの日から2-3日苦しみました。天然の強行なデトックスになりました。笑
4月7日は私のお誕生日でしたが、どこにも行けずにホテルの中で必死で作り笑いの記念写真を撮りました。(笑)
b0149459_16584150.jpg

b0149459_1659130.jpg

夫も同様、、。

この日は、ジュースくらいしか飲めませんでしたが、次の日はかろうじてホテルのルームサービスを取って、一口カルボナーラを食べましたが、、。
b0149459_1702057.jpg


しかし、基本的にはタフな私達(笑)3日目くらいには、少し観光を再開してゆっくりのペースでピカソ美術館などにも行きました。
b0149459_1715229.jpg

この路地を歩いて行くと、ピカソ美術館があります。

ロープウェイに乗って、お城にも行きましたが、少し歩くとすぐ疲れてしまって、ベンチで休みながらの観光でした。

ざっとこんな感じでしたが、さっきも書きましたが是非また訪れてみたい町です。しかし、夏は日本の夏同様にとても蒸し暑いらしいので、やはり春か秋、が良いらしいです。

まぁ、トータルでは良い旅行でした。

水香
b0149459_1782036.jpg
[PR]
by kalligrafi | 2012-04-15 17:17 | Händelse(出来事)

これから、バルセロナへ行って来ます!

皆様、いかがお過ごしですか。

スウェーデンは、今日あたりから多くの人がイースターバケーションを取ります。イースターは今週の金曜日から月曜日にかけてですが、(4月6日ー9日)私達も少し前から休みを取って、バルセロナへ行く事にしました。
4月4日ー10日までの、約1週間です。
スペインは、以前”セビリア”に言った事がありますが、バルセロナは初めてです。
この1週間ほど前に、市民のデモ等があって、”ちょっとなーー?!”とも思いましたが、危ない所には近寄らず、楽しんで来たいと思います。

それで、今日の夕方の飛行機で行くのですが、朝からインターネットで情報を集めて、ミニガイドブックも作りました!

又、近いうちにアップしますので、お楽しみに!!

では、ちょっと行って来ます。

水香
b0149459_1561698.jpg

イースターにはこんな格好をした子供達からの突然の訪問があります。
[PR]
by kalligrafi | 2012-04-04 15:08 | Överigt(その他)


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧