Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今、日本に一時帰国しています。

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。現在私は、日本に一時帰国しております。この夏も、いろいろと用事や勉強があり、日本に帰国していますが、その合間に日本の夏を満喫しています。
先日訪れたのが、夏の風情が満喫出来る京都の川床料理と広島の宮島です。どちらも日本ならではの美しさでした。

今回は、京都の出町柳から叡山電車に乗って、貴船口で降りた所からさらに車で7-8分の所にある”仲よし”という名前の料理屋さんへ行きました。暑い大阪から来ると、ここは別世界でした。天然クーラーは心地よく、冷酒がすすみ美味しいお料理と景色を満喫した3時間でした。夫も私も大満足の夜となりました。

b0149459_2282631.jpg

b0149459_2293314.jpg

b0149459_22105792.jpg

b0149459_22114999.jpg

美しいお料理が、次々運ばれて来ます。

もちろん、次の写真のようにほろ酔い気分でした。
b0149459_221501.jpg

と、いう事ですが次回は宮島をご紹介します。

又、お会いしましょう。
水香
[PR]
by kalligrafi | 2011-07-22 22:19 | Händelse(出来事)

灰の重さ

皆様、こんにちは。

さて、今回は臨時号で、先日の記事で書きました、人間の灰の重さについてです。

答えは、生まれた時の重さと同じなのです。

例えば、3キロで生まれた人は、灰にした時も約3キロ、3,5キロで生まれた人は灰にすると、約3,5キロ、、だそうです。
これを先日訪れた、森の火葬場のガイドさんに教わりました。

なるほど、、ですね。結局人間は生まれた時の姿(重さ)で生涯を閉じるのですね。
そう考えると、不思議ながら理にかなっているようにも思います。

では、又お会いしましょう!

水香
b0149459_15314173.jpg
これは2日前に緑の中で撮影したものですが、生きているこの瞬間が、命ですね。
[PR]
by kalligrafi | 2011-07-04 15:34 | Överigt(その他)


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧