Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


書道の個展を開きます!


皆さまこんにちは、いかがお過ごしですか。さて、今回はもうすぐ始まる個展のご案内です。
市内のギャラリーで1週間開きますが、お時間のある方は是非見にいらして下さい。
b0149459_167640.jpg


2009年 9月26日ー10月2日
Välkommen till vernissage
Lördag 26 sep 2009 kl 12-17 (Utställiningen pågår t o m 2 okt 2009)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

Galleri Agueli

Blecktornsgränd 9
tel:08 641 3381

(Vägbeskrivning)
Tag tunnelbanan,
buss 43 eller 55 till Mariatorget
från Hornsgatan mitt emot 7-leven leder
Blecktornsgränd upp till Aguleli Galleri
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう言えば、ストックホルム市内のオステルマルムにある公園でも、毎年恒例の風景・写真がパネルで展示されていますね。先日たまたま通りかかった時に観てきました。
b0149459_16102834.jpg

写真の前に立って写真を撮ったら、まるでその風景の中にいるような感じですね。
b0149459_1611411.jpg


先日パリに行った時に、本場のマカロンを食べ損ねたのですが、後日フランスのミニマカロンを頂きました。
美味しいですーー。一つずつ毎日コーヒータイムに楽しんで食べています。
b0149459_16145169.jpg

色もカラフルで可愛いですよね。

最近は、個展の事やら今後の進路の事やらでいろいろ考えることが多いです。今後の進路の件は、少し残念な事があったのですが、先日以前受け持った学生から訪問を受けました。そしてその際に”水香先生は、僕が今まで小学校から大学まで会った先生の中で一番強い印象があったし、いい思い出が一杯ある”と言われました。正直嬉しかったです。やはり、教師としてもこれから自分を見つめて頑張っていきたいと思います。時々、これでいいのかな?と思うこともありますが、前向きに進んでいきたいです。で、まずは今週の土曜日から始まる個展、今ははらはらドキドキですが、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。

では、またお会いしましょう!
水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-09-20 16:31 | Kalligrafi(書道)

パリで3日間通勤してきました!

皆さまこんにちは、水香です。大変ご無沙汰しておりました。ここしばらくかなりバタバタしていて、ブログもアップできないような状態でしたが、先日お知らせしましたように、今週はパリで書道の仕事をして来ました。
会場になっていた所と、ホテルとは1駅でしたが、タクシーに乗ると逆に会場まで到着しにくいらしいので、電車通勤して来ました。朝の8時30分頃ホテルを出て、夕方の5時頃にホテルに戻る、もしくはそのままの着物姿で町中に出かけたこともありました。この2時間だけが、今回パリ市内を見学するチャンスだったので、ホテルに戻って着替えているとそれすら無くなりそうだったし、もういいや!って感じでパリを闊歩しましたよ。(そんなカッコイイ感じでもないですが、、)
パリは今回で2回目ですが、仕事だったのでほとんど観光していません。が、やはりフランスらしいと思った事は、レストランでオーダーしてから料理が来るのがやたら遅い事と、夜中までシャンゼリゼ通りは車の群れだった事と、いろんな素敵なお店(特に洋服)が多いのと、人が割合陽気で、やっぱり男性はレディーファーストかな?!っと思いました。(でも、これってそんなイメージだからそう思っただけかも知れませんが)
b0149459_113391.jpg

通勤してます。この地下鉄に結構馴染んでいますよね(笑)
b0149459_1135019.jpg

さぁ、仕事だ!今回も、沢山の人に会いながらいろいろな文字を書いていきました。
b0149459_050956.jpg

お仕事の後は、町にお出かけです。これも、普通のお勤めの人と同じような感じですが、一つ違うのは着物姿って事でしょうか?!
b0149459_0563444.jpg

ホテルはなかなかオシャレな内装で、居心地もよく快適でした。

この3日間の気温は、だいたい20度から25度くらいで、過ごしやすかったです。もっといろいろな所を見てみたかったですが、お仕事でしたのでわがままも言えませんね。でもおかげ様で、今度は11月の末に同じような仕事を今度はロンドンでさせていただく事になりました。
ところで、今回の着物はこの春日本で注文して来たものですが、いかがでしょうか。


では、又お会いしましょう!
水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-09-13 01:24 | Kalligrafi(書道)

最近、、。

皆さま、こんにちは。

最近、ブログが滞っております。原因はいろいろあるのですが、少し落ちつかない日々が続いているからです。しかし来週の水曜日(9日)ー金曜日(11日)は書道の仕事でパリに行きます。今回は先日、
日本で注文した新しい着物を着る予定です。また、その様子も必ずアップしますので時々覘いて下さいね。

では、又お会いしましょう。

水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-09-05 23:12 | Överigt(その他)


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧