Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


”ヒーリング”に行って来ました。

皆さまこんにちは。珍しく、2日続けての更新です。(笑)
実は今日はすぐにお伝えしたい事があるのです。
昨日話していた ”ヒーリング” に行って来ました。

b0149459_432285.jpg


どんな感じだったかと言いますと、、。

全体で1回に付き約60分間(600kr)です。で、まず最初に少し私に憑いて守ってくれているエンジェル達(精霊)を見て、その後タロットのカードを3枚引きました。私は守りの精霊が多いそうです。(嬉し~!)何故かと言うとそれは、前世の職業に起因しているのです。
そして、私が引いたカード(女王・裁きの剣・美の化身の3枚)から分析されたところによりますと、私は自己愛が強いのでそれが私を強くしてるらしいです。(苦笑)又、前世は、精神科医だったらしく、人の話を聞いて多くの人々を助けてきたので、その時の恩(私にお世話になった人達)が今私をいろいろな時に助けてくれているそうです。そして、現在も人を助ける仕事をしていませんか。とも聞かれました。
まぁ確かに、教員と言う職業も人を導くと言う点では助けていることになるのでしょうかね?!
又、私の母方の祖母が守護霊となっていつも私を守ってくれているらしいけど、私はそのおばあさんに一度も会ったことがありません。私が生まれた時はすでに亡くなっていました。それから、私がスウェーデンに来る事はすでに生まれる前から決まっていた事らしいです。これも、どうでしょうね?!
そしてその後で、いよいよパワーアップのヒーリングをしてもらいました。精霊と対話しながら私に手を当てながらパワーを与えるのです。

いろいろな話をして、それが結果的にはどうか分りませんが、なかなか面白い体験であったことは事実です。

60分のヒーリングが終わった後の感想は、”いゃー面白かった!ポジティブなエネルギーを貰えたことは貰えたかな?!”って感じで、決してマイナスではなかったです。

何事も試してみるのも、いいことでしょう、、多分。

明日は、書道教室です。今、大きな作品をそれぞれ好きな言葉をテーマにして書いてもらっています。
頑張りま~す!

では、又お会いしましょう。

水香
b0149459_4515035.jpg
[PR]
by kalligrafi | 2009-02-27 05:00 | Överigt(その他)

Casa do Fado ポルトガルの民族歌謡 ”ファド” を聴きに行きました。

皆さま、こんにちは。
スウェーデンは日増しに明るくなって来ていて、あともう少しで春が来そうですが、”なごり雪”が最近降っていて久し振りの雪景色です。
b0149459_8104057.jpg


ところで、最近の明るいニュースとしては、やはりスウェーデン王室のビクトリア王女の婚約でしょうか。
昨日、正式に発表されて、今朝の朝刊には大きく報じられていました。お相手は、ごく平凡な中流家庭出身で、王女の専属トレーナーだったダニエル氏です。この婚約に際し、いろいろな意見もあったようですが、お二人の幸せをお祈りしたい次第です。
b0149459_822984.jpg


さて、今日は夫と共にポルトガルの民族歌謡”ファド”のコンサートに行ってきました。会場は満員で、しんみりとしたややセンチメンタルな響きのあるメロディーながらとても盛り上がっていました。このファドは、船乗りさんが故郷を思って歌ったりと、日本の演歌に通じるものがあるのではないでしょうか。
b0149459_865034.jpg

b0149459_8141596.jpg


明日はとっ~ても興味深いことを初体験してきます。と、言うのは先日スウェーデン人の女友達に勧められた、”ヒーリング”です。約1時間くらいらしいのですが、その後ではとにかくパワーが体中に満ちる感じらしいのです。面白そうでしょう?!その手のことにとっても興味のある私です。 又、皆さまにもご報告しますね。

では、又お会いしましょう!水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-02-26 08:27 | Händelse(出来事)

命と人生

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしですか。私は今年に入ってからちょっと勉強していることがあるので、日々その課題に追われていますが、自分のペースで頑張っています。
さて、先日漢字の授業をしている時に、学生から”命”と”人生”はどう違うのですか。との質問がありました。確かに英訳してみると、両方とも”LIFE”と言えますが、その時に私が答えたのは、”命”は授かったもので、”人生”は自分で築くもの、と答えました。
学生達は納得してくれましたが、いかがでしょうね。
b0149459_16425642.jpg

b0149459_1731322.jpg

上記の書は、以前注文のあったものですが、”我弓子矢”の4文字で、自分(母)が弓になり子を矢にして世に放つと言った内容の句です。

昨日、ミッキーロークの新作映画”レスラー”を気分転換に見に行ったのですが、中年レスラーの最後の生き様が良く描かれていた映画でした。でもこの映画、内容が”レスラー”を扱っているだけあってかなり鮮血流れるシーンも多いので、ちょっと眼を覆うところもありましたが、ミッキーロークの熱演には感動するものがあります。(それにしても、昔の彼を知っているとあまりのルックスの変化に複雑な気もします)
と、言う事で今日は人生とは・・・と考えてみました。
私の人生は、ブログのタイトルのように”書”と共にこれからもありたいと思うし、その時々の心境を文字で表していきたいです。で、現在の心境は?聞かれると、いろいろな文字が浮かびますが、”華厳”という字を書いてみたいです。

b0149459_16561215.jpg
 
では、又お会いしましょう。
水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-02-15 17:09 | Överigt(その他)

ドイツ(ハンブルグ)で、お仕事をしてきました。

皆さま、お久しぶりです。最近、ちょっと忙しくてブログを更新する機会があまりありませんでしたが、昨日の夜ハンブルグから戻って来て、今一息ついています。
先週の木・金・土曜日とハンブルグで、書道のお仕事をしてきました。去年の11月の終わりにも、某日本の大企業の仕事でイエーテボリに行きましたが、同じ会社のお仕事で今度はハンブルグに行ってきました。今回も大勢の方々が来られて、お一人ずつに対応しましたが、前回ほどのストレスはなく、かなり楽しんで出来ました。
ハンブルグは初めてで、本当はもっと見物したかったのですが、もちろんそんな時間はなくて、ホテルと会場、そして夜は皆さんとのお食事会などで、ほとんど何も見れませんでした。せいぜい移動のタクシーの中から外を覘いた程度ですが、なかなか素敵な町のようでした。
今度ゆっくりと観光したいです。いろいろな種類のお店が豊富にあって、町の建物は重みがあり歴史を感じました。それから、スウェーデンとドイツは近いと言うものの、やはりスウェーデンに比べると随分と温かく、夕方になっても明るかったです。
b0149459_18203591.jpg

この明るさで、夕方の5時頃です。

b0149459_18261366.jpg
またもやこの書道用の着物ですが、この4月に日本に一時帰国する際には、是非別の仕事用着物を調達して来るつもりで~す。
この机の前に並ばれた大勢の人に、私がミニブロック手帳に文字を書いて差し上げました。

b0149459_18352684.jpg

毎晩、素敵なレストランでお食事をしました。しかし、晩御飯がかなり遅かったので、今日辺りには相当頑張ってトレーニングしないと、今までの苦労が水の泡になりそうです。(笑)

b0149459_18451460.jpg沈む夕日が美しかったです。ほとんど写真を自分で撮るチャンスはありませんでしたが、こんな感じのハンブルグでした。では、又お会いしましょう!水香
[PR]
by kalligrafi | 2009-02-08 18:56 | Händelse(出来事)


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧