Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



私の書道が、この新しい本の中に!

皆様~。。。

本当に、長い間ご無沙汰してしまいました。
こんなに長い間、更新しなくても、ちゃんと訪問して下さる方々がいらっしゃる、ということはブロがーとして幸せな事です。

夏を日本で過ごしましたが、いつものように予定・計画を入れすぎで、毎日暑い中を走りまわっていました。その日本から戻ると、すぐにNHKの番組作りのお手伝いを始め現在に至っております。又、9月からは本格的に大学の仕事も始まり、水香暇なし!!とはこのことです。

おまけに、ここ1週間はかなり重度の風邪でした。やはり、年齢を考慮しないといけないですね。笑
体力には限界があるのです。

前置きはさておき、昨日、この春に企画を頂いていた書道の仕事の出版パーティーがありました。
作家は、エバ ヤールスドッテルさんといい、今回は”フラシトレーションからの開放(絡まった糸をほぐす)”という本を書かれました。
その本の中に私の書が7つ程入っています。
例えば、改善・流通・反省・無駄・無理・整理・看板です。この言葉は、エバさんと一緒に各章の合わせて決めました。内容は、日本の”トヨタ商法”からもヒントを得ているようです。

エバさんも、40代です。働きながら家族を持って、ばりばり生きるスウェーデン人女性の典型のような方です。この本、英語版も出るらしいです。

b0149459_18473943.jpg


b0149459_1849416.jpg


b0149459_18504190.jpg


9月は、書道関係のイベントが目白押しです。健康管理は自己責任ですね。それにしても、水香は貧乏性なのか、欲張りなのか、すごくスケジュールを入れてしまう傾向があるようです。上記の本を読んで、これからのライフスタイルを研究してみたいです!

では、又お会いしましょう!

水香
[PR]
by kalligrafi | 2013-09-04 18:57 | Kalligrafi(書道)
<< 今秋前半の総まとめです~!! ストックホルムのアートギャラリ... >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧