Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



ストックホルムのアートギャラリーで、書道のワークショップをしました。

皆様、またまたお久しぶりでした。実は、5月は駆け足で日本に行っていました。と、言っても又6月の中中から7月にかけて、日本へ一時帰国する予定があります。ここ数年、日本で少し勉強している事があるので、定期的に(かなり頻繁に)一時帰国しています。結構大変ですが、浦島太郎にならないし、家族や友人たちとも触れ合えるので、良い機会だと思っています。
思えば、水香も日本からスウェーデンに移住してからかなりの年月が経っています。今のところ、スウェーデンで住む事には、結構満足していますが、やはり日本は私の国なので、こちらも大切です。

それにしても、これだけ頻繁に往復しているにもかかわらず、いつも買うチケットが格安(大抵は、フィンエアー)なので、マイレージがそれ程たまらず、今だ”マイレージで日本とスウェーデンの往復が出来た!”という機会に恵まれていません。。。。ちょっと変だと思いませんか?!!

前置きはこれくらいにして、昨日もスウェーデンで書道のワークショップをしてきました。昨日は、私一人ではなく、私の教室に通って来られている方々と一緒にしました。
雰囲気もよく、皆さんにすごく喜ばれたのと、教室のメンバーと一緒にイベントが出来た事は、コースリーダーとして嬉しいことです。

b0149459_1312662.jpg

ちょっと落ち着いた着物の絵柄に、オレンジの帯と髪飾りを同系色で合わせました。

b0149459_1325867.jpg

皆さん、熱心ですよ。

b0149459_1341581.jpg

可愛い鉄のイノシシです。アートギャラリーに展示されていました。

b0149459_1364241.jpg

b0149459_1371470.jpg


と、まぁこんな感じです。色々と書道のイベントを通じて知り合う人もいますし、別のお仕事の機会に発展する事もあります。出来る事を楽しくさせて頂く事が大切だと思っています。

では、またお会いしましょう~
水香
[PR]
by kalligrafi | 2013-05-30 13:12 | Kalligrafi(書道)
<< 私の書道が、この新しい本の中に! 今年の桜祭り >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧