Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



SVT(スウェーデン放送局)の記者

皆さま、本日は臨時ニュースです。
と、言いますのは2010年5月29日付けのブログの記事(テレビ番組のロケ)の時に、スウェーデン放送局の報道記者である、Bert Sundström(バート スンドストローム)さんにお会いして、インタビューをしているのですが、そのBertさんが、現在エジプトのカイロで起こっている市民の暴動の様子をレポートしていることで、何者かによって(暴動を外国に報道されたくない)暴力を受けて、ナイフで刺され重態だそうです。
昨日からテレビや新聞で一面に彼の写真が取りあげられています。
報道の仕事と言うのは、危険が伴う事もあるとは思っていましたが、このように一度でも仕事で対面のある人がそのような目に遭っているのは、とても残念なことです。
聞く話によりますと、中国の天安門事件の時にもかなりのメディア関係者(記者・カメラマン等)が同じような目に遭われたようです。

真実を伝えるのは、大変なことでも有るわけですね。

バートさん、早く良くなって欲しいです。

水香

b0149459_1301076.jpg

真ん中のメガネのスウェーデン人が、バートさんです。(SVTにて)
[PR]
by kalligrafi | 2011-02-05 01:32 | Överigt(その他)
<< ストックホルムは、再び大雪です... 私にとって、ブログとは、、。 >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧