人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



雑感

皆さま、お久しぶりです。何だか毎日、どんどん加速度を増すように早く師走に向かっているような気がします。日々いろいろな事を考えているうちに、1週間が瞬く間に過ぎます。今回のテーマである、「雑感」ですが、実は先日ちょっと心が乱れたことが起こりました。そして、その時に「ぐっと」集中して書の大作に向かいました。その作品は、今ここではお見せ出来ませんが、後から見ても「かつて無いような出来」でした。笑
何が幸いするか分りませんが、乱れ心から書への集中へ転化したせいか、勢いもあり、尚且つ落ち着きもあります。何て、すみません!自画自賛的な感じですが、今までの作品の中で一番気に入っています。
いつかお見せできると思いますが、次回の展覧会候補の作品であることは間違いありません。

これは、草書体の「書譜」で、この夏仕上げた物です。
雑感_b0149459_543722.jpg

雑感_b0149459_551832.jpg


そう言えば、今期は金曜日の午後に授業があることもあって、金曜日の午後から夜にかけてのお習字教室は、少しお休みしています。考えてみると8年振りに金曜日の夜がフリーになったので、この期を逃すまいと言った勢いで、毎週末かなりエンジョイしています。何年ぶりかなーーー!?夜遊びってやはり楽しいですね。(この年になっても、、笑)それでもって、昨日はレディースディナーで、12人女性が集まり、6時間食べて飲んで、話してって感じで楽しみました。かなり、人生の転換期を迎えている人も数人いたけど、皆「明日は明日の風が吹く」って感じで明るく逞しかったです。うーーんいいですね、そのパワー。

今回は、何か取りとめなく「雑感」をお話しました。又お会いしましょう!
水香
雑感_b0149459_5173855.jpg
人生に終点はあるのでしょうか、、。
by kalligrafi | 2010-10-25 05:19 | Kalligrafi(書道)
<< ちょっと、一時帰国いたします。 インプラント >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。

by kalligrafi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧