人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



プラハの町は、もうすっかり春でした!

皆さま、こんにちは水香です。昨日の夜、プラハから戻って参りました。水曜日の早朝に雪深いスウェーデンを出て、午前中にプラハに着きましたが、プラハはもうすっかり春でした!+10度くらいでしょうか。息を思いっきり吸い込んでも冷たくありません。いゃー気持ちよかったです。久し振りに暖かい空気を吸った気がしました。とにかく、最近のストックホルムはマイナス20度近かったですからね。さすがに最近は寒さもやや和らいでいますが、それでも0度を前後している程度です。去年の夏、プラハにはバケーションで訪れていますので、今回は2度目です。又、今回はお仕事なのでそれ程観光する時間はありませんでしたが、着いた当日の午後プラハの町を散歩しました。
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_22442380.jpg

たまたま通りかかった和食のレストランに入りましたが、かなり豪華な内装で本格的な”ちらし寿司”と白ワインのランチを頂きました。(レストランKOBE)
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_22462012.jpg
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_2247299.jpg

ここプラハでも、日本食は人気があるのですね。でもお値段も、なかなかゴージャスでしたよ(笑)もっとも、今回もご馳走になりましたが、、。
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_2249185.jpg

宿泊ホテルで、某日本企業の優秀な職員アンナさんと。(私がすごく小さく見えますが、彼女は180センチのすらりとした長身の持ち主です)

もちろんお仕事もしっかりしてきましたよ。(笑)今回の会場は、通気もよくて明るく大きな窓からはプラハの町並みが一望出来て、非常に恵まれた環境でした。そのせいか、あまり疲れを感じませんでした。環境は非常に大切ですね。
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_22535535.jpg

夜は一転してワンピースドレスで町に繰り出しました。
プラハの町は、もうすっかり春でした!_b0149459_22552241.jpg

夜のプラハもムード満点でした。

最近、いろいろなコースの勉強などで、少し頭が煮詰まっていたので、お仕事でしたが4日間ほど違った環境で過ごせてすっきりしました。上手く気分転換出来たと思います。春の空気も吸えたし、楽しいお仕事でした。某大企業の皆さん、いつもありがとうございます!!

水香
by kalligrafi | 2010-02-28 23:13 | Kalligrafi(書道)
<< もう、3月なのに、、。 Japan Night ! >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。

by kalligrafi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧