Ett liv med Kalligrafi (書のある生活)



ストックホルムは雪・雪・雪です。

皆さま、こんにちは。日本から戻って、毎日が又走るように過ぎていきますが、ストックホルムは雪・雪・雪です。気温は0-マイナス10位でしょうか。寒さよりも真っ白な世界にいるようで、数年ぶりに北欧らしい冬だと思います。そういえば、去年の暮れにバルコ二ーにガラスを張って、エキストラの部屋にしました。
こうすると、簡単な暖房を入れると結構温かくなるので、夜でもバルコニーに座って雪景色を眺められます。外と中の中間のような空間が出来て、気に入っています。

b0149459_19483978.jpg

バルコニーから眺める雪景色です。
b0149459_19523670.jpg

ガラスが張られたのが見えますか。これで、バルコニールームになりました。夏までに、白いカーテンを吊る予定です。今は、ここが一番のお気に入りの場所です。笑
b0149459_19545373.jpg

これは、先日日本で持って帰って来た竹細工です。今回は、蝋燭入れにしましたが、ご飯をこれに入れて出してもいいですよね。
b0149459_19583815.jpg

花瓶として、お花を生けてもいいですね。自然の防水加工が出来ています。
b0149459_201197.jpg

こんな感じもいいかな?!

もうすっかり、こちらの生活に戻ったのですが、今年も新しい年明けと同時にいろいろ勉強する事もあり、先日フリーランスの仕事として長年しているNHKの仕事を、2月のプラハへの出張や4月のロンドンでの研修などにぶつかり2つもお断りすることになってしまいました。(泣)
忙しい時は重なるもので、体が2つあればいいのにな、、、とも思ってしまいます。でも、又次回機会があれば是非、させて頂きたいものです。

では、これからもファイトでーーす!
そういえば、日本は今再び”書道ブーム”です。書道に関する番組など若い層を中心にして出来ています。
とてもいい事だと思います。私も今、日本で購入した素晴らしい紙が到着するのを待っています。

では、又お会いしましょう!
水香
[PR]
by kalligrafi | 2010-01-24 20:17 | Mode(モード&インテリア)
<< 水香(漢字)賞、決定! お久しぶりです!日本から戻りました。 >>


ストックホルム在住の書道家、TVコーディネーターの水香です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
水香のおすすめブログ
Alltid Leende ストックホルム在住の頼もしくてユニークな女医さんのブログです。

きなこの放浪生活 いろいろな場所からのメッセージが楽しいブログです。

スカンジナビ 北欧在住日本人のブログ



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧